2014年12月30日

AKB48 - フライングゲット[劇場版]

AKBのアルバムの、アルバムジャケットは、なんか横長だと思っていたら、こいつは縦に長い。

「フライングゲット」以外の曲がどんなかというと、端的に言ってこんな感じ。

「野菜占い」の歌詞。
トマト キャベツ ニンジン
赤ピーマン たまねぎと
なすに ほうほうれん草
ブロッコリー
かぼちゃ セロリ だいこん
ビート クレソン
小松菜 レタス アスパラ
力が抜けた。

以前、「基本である音楽性は、 1970年代の歌謡曲の手法を踏襲し、 大人数で勝負という戦略。」と書いた。

買わせたい1曲だけは気合を入れて、あとは捨て曲という、ちょっと前のありがちな商法も踏襲。

AKB48というのは、音楽を楽しむという点においては、全然新しくも何ともないのであった。

と、ここまで書いて、iTunes Storeへのリンクをチェック。「野菜占い」が「フライングゲット」より人気になっている。ああ、なんだか良く分からない。

(竹)





AKB48の関連記事
posted by ワタオン | アジア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Google AdSense

▲ページの先頭へ