2015年03月10日

Sheila Majid - Sinaran

マレーシアの歌姫、シーラ・マジッドさん。

アルバムタイトルにもなっている「Sinaran」目当てで購入。(マレー語で、光の意。) 「Gemilang」にも、ライブ版が、アルバムのトリとしていて収録されており、ぜひとも元曲を押さえておきたかったのだ。 (ライブ版のほうは、冒頭シーラ・マジッドさんが「テビョウシ、オネガイシマス」と言っているのだが、ちっとも手拍子が聞こえてこないという、少々悲しい録音なっているというのもある。)

光の中、結ばれたあなたと私、みたいな曲。 まあ、いかにも愛だの恋だのなんだが、アルバムタイトルになるぐらいだからして、シーラ・マジッドさんの、時流に乗った勢いを感じるのにベストな曲。

ちなみに、このアルバム、公式サイトのディスコグラフィーによると、日本でしか販売がない。 手持ちのアルバム『Legenda』、『Warna』と曲が重複している。どうやら、おそらく日本向けのベスト・アルバムだったよう。 日本での発売元は東芝EMIだが、オリジナルのレコード会社が、EMI MUSIC PUBLISHING (SINGAPORE)と、PUSTAKA MUSIC EMI (MALAYSIA)とで混在しているところからしてもそうだろう。

【収録曲一覧】
1. Bunyi Gitar
2. Bila Larut Malam
3. Sinaran
4. Hasrat Cinta
5. Jeritan Batin
6. Overtime
7. Tiru Macam Saya
8. Kepergian Mu
9. Memori
10. September Shares

iTunesボタンは、アルバム『Siri Bintang Pujaan』へ飛ぶ。特に伴奏のアレンジが変わっているとうこともなく、オリジナルを再収録したものの模様。



Sheila Majidの関連記事
posted by ワタオン | アジア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Google AdSense

▲ページの先頭へ